採用がうまくいかない要因
共感採用とは、企業側が「どんな人物を求めているのか」
「どんな人がどんな想いで働いているのか」を正しく伝え、
求職者が「自分が働いているイメージができる」
情報を載せることで、企業側と求職者のミスマッチをなくしていく採用活動のことです。
その手法としてWebサイトを活用し、企業の理念や文化、
メッセージを写真やテキスト情報を使って配信することで、
求職者の応募意欲を高めることができます。
1. ヒアリング
人事担当者・経営者に採用についてヒアリング(採用の目的や募集人員、理念・文化などを確認)
2. 要件の整理
ターゲットユーザーや求職者の行動分析等を想定して、要件を整理します。(情報や応募フローの整理)
3. 情報設計
ホームページに掲載する情報整理(情報をグルーピングし、導線の設計を行います。)
4. インタビュー
リアリティを伝えるために働いている人に仕事や想いなどをインタビュー(共感する情報を聞きます)
5. 構築
1-4までの情報を元にデザインを行い、ホームページの構築を行います。(スマートフォンも対応)
スマートフォンやタブレットでも表示が最適化されています。
Googleの検索結果画面に求人情報のリストが表示されるようになります。
Indeedに掲載することができ、集客力を活用します。
500,000円
共感度
人事担当インタビュー | ○ |
---|---|
社員インタビュー | 3名まで |
納品スケジュール | 1ヶ月 |
制作ページ数 | 10ページ |
デザイン | テンプレート |
BLOG機能 | ○ |
アクセス解析連携 | ○ |
Indeed 連携サポート |
○ |
Google しごと検索サポート |
×(※) |
1,000,000円
共感度
人事担当インタビュー | ○ |
---|---|
社員インタビュー | 7名まで |
納品スケジュール | 2ヶ月 |
制作ページ数 | 20ページ |
デザイン | カスタムデザイン |
BLOG機能 | ○ |
アクセス解析連携 | ○ |
Indeed 連携サポート |
○ |
Google しごと検索サポート |
○ |
別途お見積り
共感度
人事担当インタビュー | ○ |
---|---|
社員インタビュー | ご要望 |
納品スケジュール | 3ヶ月~ |
制作ページ数 | ご要望 |
デザイン | オリジナル |
BLOG機能 | ○ |
アクセス解析連携 | ○ |
Indeed 連携サポート |
○ |
Google しごと検索サポート |
○ |
■追加サービス
■集客と共感を強めるための付加サービス
■その他