CONTACT業務システムに関するご相談受付窓口
はじめに
テクノロジーの進化により、事業成長や業務改善のために、業務アプリケーションなどのITを導入する企業が増えてきました。
しかし、ITを上手く活用できず、「売上や生産性が上がらない」「コストばかり増える」「働き方改革が思うように進まない」など、当初の想定とは異なり、課題が解決していない企業も多いのではないでしょうか?
スパークジャパンは、1997年の創業当時から、様々な企業のIT戦略の支援に携わり、知識や技術などのノウハウを蓄積してきました。その積み上げてきた実績を活かし、お客様の会社成長のお役に立ちたいという想いから、「業務システムに関する相談」を受け付けております。
この「相談窓口」では、お客様の会社の問題や課題、悩み、不安などをお伺いし、改善に向けてご提案させていただきます。
こんな悩みはありませんか?
-
さまざまなシステムやサービスがあるが、何を選んでいいのか分からない。将来性を加味して、システムを選びたい。
-
社内業務をITで効率化したいが、何から手をつけていいか分からない。
誰に何を相談したらいいのか分からない。 -
様々なシステムを導入しすぎて、連携が図れていない。また、IT関連のコストがかかりすぎているので、最適化したい。
-
昔から使用しているシステムが、現在の業務フローに合わなくなってきて、仕事が捗らない。また、作業が属人化されているため、改善したい。
-
アナログなデータ資料が複数存在していて、データ分析や経営判断のための土台づくりができていない。
-
外部からも社内の情報が閲覧できる環境に変えていきたいが、セキュリティが心配。安全なシステムを考えたい。
-
事業所や営業所が増えてきたため、拠点間で専用回線を利用してシステムに接続しているが、動作が不安定なのでどうにかしたい。
-
現状のシステムが最新OSに対応していない。開発元にバージョンアップの相談をしたら、とんでもない金額の見積が出てきた!
ビジネスを成長させていく中で、オフィス環境や業務フローにおける課題や悩みは、日々、発生しています。
その内容をしっかりとヒヤリングし、当社に蓄積されたノウハウを活かし、
未来を見据えたIT投資、サービスやシステム導入など、最適なITソリューションをご提案いたします。
ご相談からご提案・システム導入までの流れ
独自開発からパッケージサービスのご提案まで、お客様の業務にマッチする最適なITソリューションをご提案・ご提供いたします。
ケース
会議室・ホール等の施設運営管理をしているお客様
Before
某大手メーカーに構築してもらった基幹システムがあるけど、使いにくくて困ってるんですよね。。。使いやすくて拡張性のあるシステムに変更したい。
After
現在のシステム構成を調査し、UIや今までのシステム操作を意識しながら構築。オンプレシステムからクラウドシステムへの移行も実施し、インターネット予約まで追加対応しました。その後、10年以上継続してご利用いただいております!
スタッフ派遣をしているお客様
Before
Excel、紙、ホワイトボードで業務を行っているけど、売上管理や原価集計が大変!自社の業務に合わせた一元管理できるシステムはないのか?
After
契約からスタッフ配備、請求、入金、給与計算まで網羅した業務システムで一元管理。データ集計時間の短縮を実現し、より早い経営判断が可能に!
ホテル業(売店業務)
Before
賞味期限切れの商品が陳列されているのをなんとかしたい!
商品1つ1つを管理することはできないし、棚卸しを増やすのも難しい!
お客様が商品をレジに持ってきたときにチェックはしているけど、事前に賞味期限が切れそうな商品を把握できるようにしたい!
After
商品受入から在庫移動、POS連携、棚卸業務などをシステム化!
ご利用場所がネットワークに繋がっていなかったため、店舗業務はネット接続を行わずタブレットだけで実施できるように提案し、賞味期限切れ商品の陳列の解消と業務効率化を実現しました!
不動産業
Before
システムに詳しいスタッフが退職してしまった!今まで管理してもらってたシステムどうするの??属人化されていて困っている。なんとかしたい。。。
After
システム調査から提案、システムリプレス、保守運用まで実施!
システムのナレッジ化を弊社でサポートしました。複数名で保守業務を行い、お客様のシステム情報も開発メンバー全員で共有できるようにしていますので、外部の情報システム管理として、安心して運用をおまかせいただけます!
お電話でのお問い合わせ
0985-86-6030 (直通)
受付時間 平日 9:30-17:30
※営業目的である内容の場合は、弊社からの連絡を差し控えることがございます。予めご了承ください。