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コミュニケーションの活性化で業績アップへ
一連の企業活動には、コミュニケーション不足により起きてしまう問題が山積みです。お客様の問題点を整理し、課題解決のためのお手伝いをいたします。
社外の一連の営業活動
01.顧客を見つける
WebサイトやMAを利用して
顧客を広げていきましょう。
Webマーケティングはできていますか?Webサイトを活用したマーケティング戦略を描き、自社の商品やサービスに興味がある見込客を獲得しましょう。
- 社内で起こりがちな問題
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- アクセスが少ない
- 問い合わせがこない
- 興味度合いが分らない
- マーケティング戦略が無い
02.注文に繫げる
営業活動中は情報共有が大切です。
営業支援システムを活用しましょう。
初回ヒアリング訪問、または電話相談など、商談を上手く進めつつ、社内共有にもしっかり取り組みましょう。
- 社内で起こりがちな問題
-
- 顧客ニーズが理解できていない
- 営業活動がブラックボックス化
- 営業マンへ的確な指示ができていない
- 商談の位置づけができていない
03.受注したら
受注から納品までをクラウドで
一括管理し
社内パフォーマンスを
最大化しましょう。
受注したら、スムーズにプロジェクトを進行させ、期待されている品質を提供するため、しっかりとプロジェクトを管理していきましょう。
- 社内で起こりがちな問題
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- プロジェクトが計画通りに進まない
- 顧客と社内の情報共有ができていない
- 情報共有のスピードが遅い
- 生産性・収益性を管理できていない
04.関係を維持・強化する
顧客との信頼関係を長く継続させるため
顧客管理ツールを活用しましょう。
顧客のニーズの把握とフォローをしっかりと行いましょう。なるべく接点を増やしたり、アフターサービスの状況を管理することが重要です。
- 社内で起こりがちな問題
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- 顧客の企業情報が更新されない
- 過去の対応履歴が残っていない
- 次の提案に活かす情報がない
- トラブルケースが管理されていない