WORKS導入実績
Webサイトを通して、会社の魅力を伝える株式会社 久保田オートパーツ
会社の魅力を発見し、コンテンツ化する
リニューアル以前のサイトでは、会社の考え方や取組みについての表現が少なく、会社の魅力を伝えづらい状況がありました。
今回のWebサイトリニューアルにあたり、インタビューや取材をおこなったところ、「スタッフの笑顔」や「仕事へ取り組む姿勢」または「会社の方針」など、自分たちでは気づきにくい部分ですが、モノ以外にも働くスタッフがもつ『魅力』に溢れた会社であることがた。
まずは、それらを発見し、コンテンツ化し発信することが「久保田オートパーツの魅力」を知ってもらうことに繋がるWebサイトを目指しました。
オリジナルイラストでユーザーに与える印象を和らげる
一般ユーザーからの中古車買取を受け付けているものの、女性ユーザーや初めてサービスを利用するユーザーのなかには、あまりこの業種に馴染みもないユーザーも多く、メインビジュアルに重機や不動車などの写真を使用した場合、入りづらいイメージを与えてしまう可能性もあるとのことで、今回は、オリジナルイラストで会社の目指すイメージを表現することで、やわらかいイメージをあたえる効果を狙いました。
また、同じテイストのイラストをナビゲーションにも使い、全体的にやわらかく優しいイメージをあたえました。
画面イメージ
Webサイト制作の概要
- クライアント名:株式会社 久保田オートパーツ (Webサイト)
- サイト公開日:2018年03月26日
提供したサービス等の情報
主なサービス
- Web戦略策定
- サイト設計
- デザイン
- マークアップ
使用CMS
- WordPress
対応デバイス
- パソコン
- スマートフォン