WORKS導入実績
船旅の魅力を伝え、乗船前から下船までのストーリーを。宮崎カーフェリー株式会社
宮崎から日本の物流・観光を支えるカーフェリー会社
宮崎カーフェリーは、ひと・モノ・コトを結ぶ、宮崎〜神戸の架け橋として物流や観光などによる人流を促進し、社会経済を支える企業です。
カーフェリーでの船旅の魅力をより知ってもらうために

既存のお客様層はもちろんのこと、20代〜30代の新しいお客様層にも船旅の魅力を明確にし、「知る」「買う」「乗る」「楽しむ」という軸で、予約から乗船、下船までのストーリーをお客様がイメージできる情報設計を行い、リニューアルを行いました。

まだ乗ったことのないユーザー層にカーフェリーを「知ってもらう」施策として、実際に乗ったお客様の声を船旅レポートに掲載。レポートページでは、年齢や性別、利用した客室などの属性情報を載せ、読む人にイメージしやすいように工夫しました。

いつでもWebで購入が可能なように、常にページ右側にWeb予約ページやお得なWeb運賃ページ、予約方法ページへの導線追従ボタンを設置。
カーフェリーの魅力を知ってもらい、どのページにいてもすぐ予約できるような設計を行いました。
カーフェリーの魅力を知ってもらい、どのページにいてもすぐ予約できるような設計を行いました。
リニューアル前は、更新時における更新のしにくさもありました。今回は、更新を行いやすいように設計を行いました。
- 表をhtmlで更新ではなく、簡単に文字入力することで更新できるように設計
- 旅行商品のホテルのアイコンを登録。チェックボックスで表示を行えるように設計
画面イメージ


Webサイト制作の概要
- クライアント名:宮崎カーフェリー株式会社 (Webサイト)
- サイト公開日:2024年10月1日
提供したサービス等の情報
主なサービス
- Web戦略策定
- サイト設計
- サーバ構築
- デザイン
- マークアップ
- CMS構築
使用CMS
- WordPress
対応デバイス
- パソコン
- スマートフォン